タイのバンコクでタイマッサージ体験!

6月 26th, 2014

タイ旅行で首都バンコクを訪れました。かの有名なカオサン通りにあるタイマッサージ店で2時間コースを体験してきました。店内は広くてまるで日本の道場のようでした。その中ですでに20人ほどの人が施術してもらっていました。まずタイマッサージで着用するパジャマのようなズボンに履き替えます。それから施術が開始します。そのお店のスタッフは大半が女性なのですが、なぜか私の担当は大柄な男性でした。見るからに力が強そうなので、痛くしないで下さいとお願いしました。足の先から施術がスタートします。思った通り時々ものすごく痛いので、「痛い痛い!」と訴えると「効き目があるからこれぐらいがちょうどいいんだ」と言って不気味な笑みを浮かべながら押してきます。そのうちに隣で施術してもらっている西洋系のおじさんが大きないびきをかき始めました。店内のみんなが大笑いしていましたがおじさんはずっと寝ています。よくこんな痛いのに寝ていられるなぁと感じました。ずっと痛みを堪えていましたが、そのうちマッサージも佳境に入り、様々なアクロバティックな技を仕掛けてきました。他の人はやっていないような技もやられて最後はぐったりしてなすがままになっていました。マッサージが終わると担当の男は満面の笑みを浮かべて去って行きました。不思議なことにその日を境に下痢がすっきりと治りました。とても痛かったですが効果は抜群だったようです。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

アロママッサージでスッキリ

6月 7th, 2014

東京で出張マッサージなら「AQUA」
ほのかに甘くリラックスできる香りが漂う中マッサージしてもらうと、身も心も癒されます。アロママッサージは私の元気のもとです。
マッサージには血流をよくして痛みやこりを取り除く働きがあります。つぼ押しなどにも血行をよくする働きがありますが、アロママッサージは精油成分の働きによって血流をよくする効果がさらに高まります。
マッサージに使う精油は皮膚から吸収されます。精油にはそれぞれ違う働きがあって、血行促進だけでなく鎮静作用・美肌作用などの効果もあります。ただのマッサージとは違い、植物の力でいろいろな効果を得られるのです。
香りには癒し効果があります。緊張しているときは交感神経が優位になって血管が収縮し血流が悪くなっています。香りで癒されると副交感神経が優位になって血流がよくなります。マッサージと香りの二つの働きで血行がよくなるのです。
アロママッサージを受けた後は体がほのかに温かく軽くなります。気持ちよくて眠ってしまい、起きたときには睡眠不足も解消されてスッキリします。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

マッサージって心地良いものです!

6月 6th, 2014

私は月に一回のペースでマッサージに行っていますが、マッサージをしてもらうと本当に身体がすっきりしますね。
私は肩よりも腰がこりやすい体質なのですが、肩と違って腰って気軽に人にもんでもらうように頼める部位じゃないんです。
どうしても耐えきれないほどつらくなった時や、仕事が大変だった後などに、マッサージ店に行ってマッサージをしてもらいます。
おしてもらうと分かるのですが、コリって本当に体の中に硬い何かがあるんです。
それをほぐしてもらうと、痛いながらも気持ちがいいです。
女性でもいいのですが、男性の方が後でこりが残っていないことの方が多いです。
腰だけではなくて、脚や腕などもやってもらいますが、マッサージの前後では身体の軽さが違うんですよね。
本当なら、毎日でもマッサージしてもらいたいくらいなのですが、さすがにお金がかかってしまうので、月に一回にとどめています。
毎日マッサージしてもらえたとしたら、天国でしょう。
ご褒美だからこそ、っていうのもあるかもしれませんがね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

Categories

メタ情報

Links

Popular Tags